URの家賃について

安心して利用できるけど家賃は高め

賃貸住宅に住む時、民間とURと悩み、できることならURに住みたいと思います。
それは、旧公団は民間より全てにおいて安心して住めると思うからです。

 

しかし立地条件や間取りがいいなと思う建物は家賃が高いです。

 

平米数に対する家賃としては決して高くはないのかもしれませんが、民間の賃貸は少しこじんまりと作って家賃が抑えめな設定になっている所が多いです。

 

URの方が高い理由

URの方が家族で住むには断然、住み心地のいい間取りになっているのは重々わかるのです。
収納もしっかりしているし、管理も行き届いています。

 

長く住むには絶対にいいとは思うのです。しかし家賃は高い
今、我が家が住んでいるのは民間の集合住宅です。

 

2LDK駅徒歩10分約50平米で家賃は月85000円です。
近くに大型のUR賃貸があります。

 

ここは同じく2DKですと家賃は10万以上します。
平米数は現在の我が家よりはるかに広いです。

 

しかし使い勝手は同じ2LDKなのであまり変わらないと思います。
しかも駅からは、そちらの方が遠いです。

 

築年数も変わりません。とすると、やはり少しでも安い民間を選ばざるをえないのです。

 

更新料がない、礼金もかからないという点では長い目でみるとお得かもしれませんが、次はURより少し家賃の安い同じエリアの都民住宅に申し込もうかと数年計画で考えています。


 
inserted by FC2 system